--.--
--

12.06
Fri
photo01.jpg


12月20日の金曜ロードショーで、
おおかみこどもの雨と雪をやるそうです。


人生で一二を争うほど大好きな作品です。
映画館初日に観て、ブルーレイでも観たけれど
金曜ロードショーで観るのってなぜかワクワクする。


金曜ロードショーでのサマーウォーズはカットされ放題で
了平の存在がまるごと消えていたりその他いろいろ残念だったけれど、
(※金曜ロードショーでしかサマーウォーズを観ていない人にいちいち言い訳して回りたいくらい、
 あれはひどかったんです!本当は面白いんだよサマーウォーズ!)
今回はノーカットということで安心…!


私は元々細田監督ファンなのでひいき目に見てるところもあるかもしれないけれど
それ抜きにしても坦々としたストーリーなのに本当に胸が熱くなりました。
特に子どもを持つ多くのお母さんに観てほしいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
11.29
Fri
私が冬になると聴きたくなるバンドについて。


北海道は札幌のバンドsleepy.ab
上京はせず(ライブでは来てくれますよ)札幌でやり続けることにこだわっているからこそ
あの澄んだサウンドが生まれるのでしょう。
これはもう北海道音楽!と、道民でもなんでもない私が言ってみる。


夢の花〜inside続きます。
insaideみたいなちょっと暗いの大好物だわー。



NHKみんなの歌でおなじみ(30代のみなさま!)
谷山浩子さんのまっくら森の歌のカバー。素敵すぎて震えますわもう。



メロウ



アクアリウム




私は四季ウタカタという曲が一番好きなのだけれど良い動画が見つからなかった…。
紹介したい曲はたくさんあるのだけれどキリがないのでこの辺で。


友人のすすめで聴き始めたら本当に心地よくて。
胎教はもちろん、陣痛室にまでCD持って行ってしまったよ。
独身時代は時々その友人と一緒にライブにも行ったなあ。また観たい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
11.28
Thu
娘の出産時に実習で付いてくれていた
助産学生さん(現在は立派な助産師さん)と今でも連絡を取っており
昨日、我が家に遊びに来てくれた。


産院で実習生を付けていいかと聞かれなんとなくOKしたのだけれど、
実際付けてみたら良いことばっかりだった。
困ったときにはすぐ助けてくれたり手厚い看護があったり
何人か一緒にやるはずの沐浴の実習を特別に一人でやらせてくれたり…。
学校の先生もほとんど一緒に来るので何も不安はなかったし
優しく明るくて手際も良い生徒さんだったので初産だった私は頼りっぱなし。


赤ちゃんだけでなく幼児の扱いも上手すぎて二歳児ももの凄い勢いで懐いていた。
自分から抱っこをせがみに行くなんて家族くらいだったのに…!


昨日はお昼やおやつを張り切って用意してみたのだけれど
準備や食べることやお話に夢中で写真撮るの忘れた…(´・_・`)


助産師さんがLINEで写真を送ってくれたので…

ぼかしすぎて心霊写真!


一緒にお散歩したり楽しい時間だった。




関係ないけどツリーのライトアップ。
IMG_2698.jpg
光控えめ。




よろしければポチっと押して頂けると大変喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
11.21
Thu
我が家もクリスマスの飾り付けを始めてみた。


昨年、トイザラスで子のプレゼントを買うついでに
義母に買ってもらった90cmツリー。

付属のオーナメントしか飾っていないので
松ぼっくり的な何かでも付けたいところです。
(庭に焚き火用に拾ったガチの松ぼっくりなら大量にあるんだけどね!!)


サンタマトリョーシカ。
IMG_1613.jpg
狭くてもこれだけは気に入ってるので無理矢理出す。


リビングのドア。
IMG_1615.jpg
昨年裸のリース買ってきて適当に造花をつけたもの。
我が家には二歳児がいるので貞子サンタと雪だるまも乗せてみた。


玄関。
IMG_1614.jpg
ナチュラルキッチンかどこかで買った安い飾り。
結婚式のウェルカムボードっていつまで飾っていてよいものだろう…。


あとは義母が作ってくれたアンパンマンのクリスマス靴下を飾るための
貼って剥がせるフックを買ってこなければ。


飾ってはみたものの、クリスマス前の連休辺りで忘年会帰省をしそうな気配…。



気が向いたらポチっと押していただけると
大変ありがたいです…!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
11.19
Tue
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語を観て来た。



ネタバレるので内容については触れないけれど
お母さんもう一回観たい。


おーーーめっちゃもう一回観たい。
日曜からまどマギのことしか考えられないくらいw


オタク向けのアニメだろうなんて毛嫌いせずに
ぜひ一度アニメ版の1〜3話までをご覧頂けたらと思います。
可愛い絵とは裏腹にとってもハードでお腹痛くなりますから…。
8話くらいまで見るともう絶望します。


ちなみに私の推しメンはほむほむです。
杏子も好きだけれど。




僕と契約して魔法少女になってよ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
back-to-top
