--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.01
Mon
Tonofon Festival 2013に行ってきた!

IMG_1968_convert_20130701105945.jpg


早く着きすぎたので、しばらく所沢航空記念公園内で遊ぶ。
娘の階段登りにつきあっていたところ
野球を見に来ていたご婦人がなぜか見ず知らずの私めに
冷え冷えの午後の紅茶をくださった…!
どなたかは存じませんがありがとうございます…!


開場時間が近づいてきたので会場入り口で並んでいると、友人に遭遇。
友人らと夫と娘と私の5人で一緒の席で見ることに。


この日は出店もかわいいお店ばかりで物欲が止まらず、
ライブ前に娘のおもちゃや帽子を思わず衝動買い。
夫と娘は漫画家の大橋裕之さんに似顔絵を描いてもらったり。

お客さんに同世代の方が多く、
親子連れをたくさん見かけました。
子どもたちもうちの娘と同じくらいの子が多かった。


ちなみにこんなお店が出店していました。
diet chickenさんにひっそりと写真載せてもらったり…


最初のライブは三田村管打団?(?まで名前です)。
客席後ろから行進してステージへ。
誰でも踊りたくなるような楽しいライブでしたなあ。
気がつけば夫が物販でCDを買っていた。
Eテレで放送中のシャキーン内にあるコーナー
『なんどく列車ツアーズ』の演奏は三田村管打団?らしいです。

続いてcero。
娘を出産してからは積極的に新しい音楽を聴くことも少なく
この先新たにバンドにハマることはないだろうと思っていたのだけど…
…出会っちゃったよ!!!!!!
やっだなにこれかっこいい!!!!!!!!!
もう曲からノリからvoの人の声から全てがドンピシャすぎた。
なんだこの大好物すぎる音楽は!
ceroのライブが終わった直後に物販へ走り、2ndのCDを購入。

やはりこういう場に行くのって大事ね…。
家にこもっていては新しい音楽にも出会えないものね。

ceroの公式ページはこちら。


ステージはこんな感じ(撮影禁止のところを撮ったんじゃないよ!)
IMG_1967_convert_20130701105558.jpg
これはceroのとき。


その後はSam Amidonがノスタルジックだったり
ホナガヨウコさんがかっちょいい踊りを披露したり
テニスコーツがまったり素敵だったりするのだけれど
私は一歳児の相手をしてうろちょろしたり
他の友人と再会してお話したり
のっちにそっくりなかわいこちゃん紹介されたり
ご飯を食べたりしていました…。


そして最後は主催のトクマルシューゴ。
妊娠してから見てないから実に3年ぶり。
やっと、やっとトクマルさんのライブが見られると思うと嬉しくて嬉しくて。
チケット取ってくれた夫に感謝ですよ…!

この日もトクマルさんのライブは神だったとしか言いようがないですよ…。
最高ですよ!!!!!!!!
ああ、下手に私が細かい感想言っても伝わらないし
むしろイメージダウンしてしまうかもしれない…。
ライブレポが上手くまとまるような文才が欲しか…。

トクマルシューゴ公式ページはこちら。
無印のCMの曲で彼が作曲しているものもあるので
誰しも一度は耳にしたことがあるのでは。


ライブの合間に鳥の水笛で遊ぶ一歳児
IMG_1965_convert_20130701105431.jpg
アリさん帽子はこの日会場で購入。


それにしても本当に夢のような一日だった。
久しぶりに大好きすぎるトクマルさんのライブを見ることができたし、
新たに気になる音楽にも出会えたし。

静岡へ引っ越してから会えなかった友人たちにも会えたり
新たにここで知り合った人もいたり。


一歳児は遊び疲れて帰りの車はぐっすりでした。


この日の戦利品
IMG_1978_convert_20130701150233.jpg
ceroの2nd、アリ帽子、友人が子どもにプレゼントしてくれたネックレス、
水笛、アヒル笛。

あと、前の席にいらした方々からアンパンマンのうちわ頂いてしまった…!
娘がしょっちゅう絡みに行って申し訳ありません…。
そして本当にありがとうございます。


下手なライブレポ(なのか?)にお付き合い頂き、ありがとうございます。
ポチっとして頂けると泣いたり小躍りしたりしながら喜びます…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://sabotenrecord626.blog70.fc2.com/tb.php/99-7236d6b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。