--.--
--

06.23
Wed
タイトルしか書いてない状況で投稿されちまった!そしてつぶやかれてた!

もうだいぶ経ちますが、6月9日ロックの日、
「まんじまる×仏像部の 参らナイト!」
@お台場 東京カルチャー×カルチャーへご来場のみなさま、
主催のまんじまるさん、仏像部かりちゃん、
ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました。
人生初のトークイベントでがっちがちで頭が真っ白になりそうでしたが
仏像部顧問のまんじまる先生のおかげでなんとかやれた…。

お参りしよう、近所の神様仏様的な趣旨で
都内近郊のお寺や神社を面白おかしくスライド等を使って紹介するというものでした。

東京からは「東京大神宮」「高幡不動」「深大寺」を。
鎌倉からは「宝戒寺」「東慶寺」「覚園寺」を。
まんじまる流新定番!として関東周辺から
「鷲子山上神社」「貧乏神追放神社」
「万治の石仏」、「伊豆極楽苑」
などを紹介。

そのスライドの一部を…。

寝釈迦。涅槃ではなく仮眠。
mairanight004_convert_20100623203541.jpg
くつろぎすぎです。

まんじまるさんが貧乏神を追放しているところ。
mairanight005_convert_20100623203503.jpg

自分のスライドは、まあ、うん…。


当日はツイッターの仏像タグの方々もお見えになり、
感謝感激雨ARASHIでした。
自分より何十倍もお詳しい方々が見ている緊張感ったらもう!
でも実際にお会いできてよかったです。

参らないと!は、そのうち2もある気配ですので
その際はまたぜひお願いいたします。

秋にはいろいろ仏像部の活動があるかもしれないものかもしれない。


※写真提供 かりちゃん

comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://sabotenrecord626.blog70.fc2.com/tb.php/35-3a09844f
トラックバック
コメント
こんばんはー。

参らナイトで紹介していただいたお寺はどれも好きなところばかりでうれしかったです。

あ、サボテンレコード、僕のブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
できれば仏像部のサイトなども。

よろしくお願いします~
ニッヒ | 2010.06.24 19:33 | 編集
ニッヒさん!こんばんはー。

参らナイト、遊びにお越しいただいて本当にありがとうございます!
時間が許せば浄光明寺なども紹介したかったです。
また次回…!

わー!いいんですか!ありがとうございます。
私もさっそく勝手にニニフニのリンク貼らせていただきました!
仏像部サイトも更新の遅いサボテンレコードも何卒よろしくお願いします~
ニャンピョウ | 2010.06.24 21:00 | 編集
なんだかすごいことになってるね!
世界に暗躍、もとい、広がる、
仏像部!!!

おいらの1人トロピカルフルーツ部もがんばりますw
komami12 | 2010.07.09 16:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
