FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.24
Wed
体調不良で休んだくせに暇なのでブログを書きます(´・ω・`)

三連休は大船のフラワーセンターへ行ったり
仏師の先生方など仏像がらみの皆さんと飲み会をしたり
仏像部副部長と鎌倉へ行ったり
ガーリーすぎて鼻血出そうなパーティーへ行ったりしました。

フラワーセンター
よく通るのに入ったのは初めてでした。
早起きしなくても蓮が見れる!

写真+5_convert_20100324130030

木蓮やらフラワーセンター限定の桜やらいろいろ咲いてましたよー。
非常にほのぼのしてました。
カメラカメラカメラな人や家族連れで賑わって(というほど賑わってはないかも)いました。

翌日は仏像教室でお世話になっている先生方、初対面の生徒さん、
お友達が連れてきたチベットの仏画(タンカ)絵師の方や
イベントでお世話になっている仏像関連の方々と飲み会でした。
なぜか聖闘士☆星矢や仏ゾーンの話ばっかりでしたが、楽しかったです。

それにしても、タンカ絵師のとお話できるとはー。
作品拝見しましたが素晴らしかったです。色もきれい。欲しい(買えない)。
タンカ絵師 飯野博昭さんのサイト
http://www.tokyo-guesthouse.com/thangka/profile.html

飲みのあとは仏像部副部長がうちの泊まりにきて、
翌日二人で鎌倉へ。

第一の目的地、覚園寺へ。
初めて訪れたときのご住職の説明がものすごい面白くて好きなのだけど、
なかなかその方に当たりません。
それにしても、ご本尊の薬師様は衣が垂れているかんじとかとてもきれい。
薬師三尊像のお隣の鞘阿弥陀さまも優しいお顔をされています。

DSC00877_convert_20100324130637.jpg
覚園寺は写真禁止なので、お寺の近くにて。

その後、小町通でうまげなものを食べたり

DSC00879_convert_20100324130719.jpg


鎌倉国宝館で韋駄天様にお会いしてきたり

kansoto2.jpg


これまた好きなお寺です。杉本寺へ。

DSC00887_convert_20100324130526.jpg

仏像にものそい近くでお会いできてたまらないです。
十一面観音祭りです。
下りは脇の石段を下って、山を見るのもいいですなー。
杉本寺、ダンジョンぽくて好きです。

なんかパソコン触ってたら当たり前だけど吐き気復活。
もうやめよう。
スポンサーサイト

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://sabotenrecord626.blog70.fc2.com/tb.php/19-2286467c
トラックバック
コメント
仏な連休だったのう。
杉本寺、よかったねえええ。
国宝館の雛人形は怖かったね…

その後、体調はダイジョウブかね??

ブログ、リンクはった!はった!はったった!
副部蝶 | 2010.03.26 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。