--.--
--

12.10
Tue
かぐや姫の物語を観てきた。
ネタバレってほどばらしてはいないつもりだけれど
これから観るから何も知りたくない!!という方は読まない方が良いかもしれません…。


130918_kaguyahime_main.jpg


めっちゃ良かった…!
すぐにDVDになったりいつか金曜ロードショーでやるのだろうけれど
あれは映画館で映像を浴びた方がいい!


ベースはあくまで竹取物語だし
進行もほぼ同じような感じ(+αはいろいろあるけれど)なのだけれど
もっと姫が人間よりというかなんというか物語の奥行きアップというか。
私程度の文章では良さが微塵も伝わらないのがもどかしいわ…。


そして、キャッチコピーにもなっていて誰もが気になっているであろう、
『姫のおかした罪と罰』
劇中ではこれについて深く言及はしていなかった。
でもまあ聞いていればだいたいはわかります。


子どもの頃読んだかぐや姫のお話では
かぐや姫の感情というものがよくわからなかったのだけれど
この映画では姫の心理描写が巧みすぎてなんかもう本当にいろいろ持ってかれたわ。
とても人間らしいかぐや姫。
そして、問答無用に可愛いです。
ジブリ史上最高の絶世の美女なんて言われていたけれど本当でした。


そしてニカさんの歌う主題歌、最高。
ニカさん大好き。
劇中のわらべ歌も耳にすごく残る。
サントラ欲しいなあ。


映画館でもう一度観たい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://sabotenrecord626.blog70.fc2.com/tb.php/166-991071a4
トラックバック
コメント
こんばんは ふたばqpです♪

見るつもりはなかったんですけど、
めちゃくちゃ見たくなっちゃいました♪♪
年末で忙しいから映画館で見ることができるかわからないけど…
是非、映画館で見たいです!!
あの、映画館独特の雰囲気って映画をより楽しくさせてくれますよね(*^_^*)♪
ふたばqp | 2013.12.10 19:28 | 編集
>ふたばqpさん♪

わー!よかったらぜひ見てほしいです☆
この慌ただしい時期なので映画館へ足を運ぶのは大変かもしれないけど…。
映像と音楽も素晴らしいので、映画館で見るとより一層楽しめると思います♪
間違いなく名作です!

後からDVDで見て好きになった作品も、映画館で見ればよかった…!と思ったりします(笑)

にゃんぴょう | 2013.12.11 16:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
