--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.17
Tue
やばい漫画読んだ。


カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生
51XPVdFmHLL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
渋谷直角


サブカルこじらせてる人(かじった程度の人も)は
これ読んだらたぶん震える…。


30過ぎても有名になって野宮真貴街道を目指す女性、
ダウンタウン以外の芸人を基本認めないお笑いマニア、
バンプの歌詞と空の写真ばかりアップするブロガー、
夢はデカイが中身の伴わないライター志望の青年、
テレビブロスを読み続けて凝り固まった女性。


みんな知ってる。
というか自分もそこにいたかもしれん(他の人から見たら今もいるのかもね…)


人ごととは思えないのでぐっさぐっさ刺さります。


なんだか読んでるこっちが恥ずかしくて顔から火が出そうだわ。
中二病だったからな。実に痛い…。


サブカルって閉鎖的というか排他的な感じが怖いよね。
そもそももう死んでる文化のような気もするけれど。

言いたいことが上手くまとまらないけれど
とりあえずもうこれはいろんな人に読んでほしい。
人生の反省会したい。


恥ずかしいだ痛いだなんだ言ってはみたものの、
脱・サブカルのすすめではないのです。
アテクシの趣味は高尚なのよみたいにしていたら痛いけれど
個人でやっだなにこれ素敵と悶える分には結局何も問題ないのです。


corneliusでも小沢健二でもいいじゃないか。
好きなものは好きなんだもの!
読んで一回ぶちのめされた後に開き直りたい。
そんな漫画です。


何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってきましたが
興味持って頂けたらポチっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://sabotenrecord626.blog70.fc2.com/tb.php/142-1bd06b7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。