--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.02
Mon
先々週の半ば、
私が住む地域では激しい雷が止まず停電が起きた。
始めはうちだけかな?と思ったけれど
隣近所さんも同じだったみたい。


シャッターを閉めていたため
電気が落ちると本当に真っ暗で、
雷が光ったときにやっと一瞬部屋の中が見えるような状態。
突然の出来事に2歳児はいつにも増して大声で泣き叫ぶ。


ちくしょう、誰だラムウを召還したのは!
怒りながら懐中電灯を探そうと立ち上がったその時
いや、待てよ?我が家の寝室にはアレがあった…!と思い出す。


アレとは、これのこと。
IMG_1532_convert_20130902140422.jpg
パナソニックのLEDのホーム保安灯。
家を建てた際に始めから備え付けられていたもの。


これを普段コンセントに差しっぱなしにしておけば
暗くなった頃には橙色に光るので
これを常夜灯代わりに寝室に使っていたのだ。
コンセントから引っこ抜けば明るいときでも光る。


しかも常に充電されているので
懐中電灯取り出したのに電池切れてるわこんちきしょー!
なんていう事態にもなりにくい!
ああ、便利…!
あ、でもあまりにも停電長引いたら電池も持たないので
懐中電灯はもちろんあった方がいいと思います。


そして二階の寝室へ。
ああ!二階は保安灯ちゃんのおかげで真っ暗じゃないよ!
やったね!!


とったどー!と勢いよくリビングへ下りたものの、
その直後に停電終了。
普通に電気点いた。
しかしその後も雷は続き、
10分に一度くらい一瞬電気が落ちるので
やっぱり保安灯持ってきてよかった。


こんな出来事があって保安灯が本当に有り難かったのよ
という話を夫にしたところ、
夫が数日後に同じ物をネットで購入。
Amazonなんかでも三千円やそこらで買えるみたいです。
これで一階から二階に取りに行かなくても大丈夫。


リビング
IMG_1529_convert_20130902140157.jpg
キッチンカウンターの下(リビング側)に。


寝室
IMG_1535_convert_20130902140533.jpg
作り付けの机の上に。
配線がごちゃごちゃしてちょっとアレな感じなので
パソコン開けて隠しましたごめんなさい。


シンプルで存在感も強くないし
見栄え的にもそこまでインテリアの邪魔はしないと思う。
今まで単なるオマケで付いてきた電気くらいに思っててごめん!


ちょっと検討してみようかな?なんてお方も
そうでないお方も
お立ち寄りついでにポチっと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://sabotenrecord626.blog70.fc2.com/tb.php/134-6e8728f6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。