--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.12
Mon
友人夫婦と夫と4人で新横浜の日産スタジアムへ。
人生で初めてサザンオールスターズを観てきた。
ここまで大御所のバンドの単独公演って観たことないなあ。
(山中湖のフェスで山下達郎は観たけれど…)


祭りだった!凄いとしかいいようがない!
Mステ常連どメジャーバンドでしょ〜という
お母さんの中二病精神は見事なまでに打ち砕かれた。


私は彼らのCDを一枚も持っていないのだけれど、
それでもほとんど知ってる曲。
知らない曲でもなんだかその場の勢いでわー!!!!ってはしゃげるもんだね。


個人的に盛り上がったのは勝手にシンドバッドと愛の言霊かしら。
夕焼け空がだんだん暗くなっていく時間帯に
怪しげな雰囲気の映像と民族音楽。
なにこれ?と思ったら愛の言霊が始まった。
時間帯、アレンジ、映像の全てがいい具合に重なってた。
一番最後に希望の轍をやったのも個人的に嬉しかった。


お祭りー!!って感じで本当に派手派手なパフォーマンスの割に
桑田さんの全然挑発的じゃない、謙虚なMCが意外だった。
「みんな疲れてるでしょ、本当座って〜」とか
「すぐ終わりますから」と何度も言っていたり。


あと、託児所があったのには驚いたなあ。
うちは義母に預けてきたけれど。
義母さまはサザンがお好きでいらっしゃるのに
ど素人の私がライブに言ってお義母さんお留守番。
ひたすら申し訳ない…。
次回は皆で一緒に…!


それにしても本当に、
誰が観ても面白いんじゃないかしら。
そしてやっぱり何もかもが上手すぎた。
自分たちの親世代なのにあの体力SUGEEEEEEEE!!!


本当に貴重な機会を恵んでくれた友人と
(ファンクラブ会員じゃないとチケットがかなり取れないらしい!)、
行こうと言ってくれた夫に感謝です。


開演だいぶ前の様子
IMG_2251_convert_20130812124747.jpg


しまりのないレポにお付き合いいただきありがとうございます。
気が向いたらぽちっと押して頂けると大変有り難いです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://sabotenrecord626.blog70.fc2.com/tb.php/121-7ada016d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。