--.--
--

07.31
Sun
ちょっと遡りますが、里帰りをする前日に東京から友人が遊びに来てくれたので
旦那さんと友人2名と柿田川公園へ遊びに行った。

富士山直下の湧き水があちらこちらに湧いている。
名水百選にも選ばれ、湧水量は日に70万トンから100万トン程で東洋一を誇る泉だそうな。
自然も多くて、夏の初めには蛍も見られる素敵公園。

柿田川1
運がよければカワセミにも会えるとか


柿田川2
おらが撮ると何がなんだか


柿田川3
見ずらいけど魚もたくさんいる。


柿田川4
ちょっと休憩。
写真には写ってないけど、豆腐アイスを食べた。
豆腐豆腐してて濃厚で美味しかった。

湧き水を汲める場所があるので、持って帰り放題!
ペットボトル何箱も持って帰るおじちゃんおばちゃんをよく見かけます。


天気も悪くなってきたので柿田川公園を出て
ブルーウォーターでお茶飲んで
岩ほりで鰻を食べてこの日は解散。

柿田川公園の広場や水遊び場には小さい子どもを連れた親子がたくさんいるので
私も子どもが産まれてちょっとしたらお弁当持って来たいですなあ。


comment 2 trackback 0
back-to-top
