--.--
--

11.29
Fri
私が冬になると聴きたくなるバンドについて。


北海道は札幌のバンドsleepy.ab
上京はせず(ライブでは来てくれますよ)札幌でやり続けることにこだわっているからこそ
あの澄んだサウンドが生まれるのでしょう。
これはもう北海道音楽!と、道民でもなんでもない私が言ってみる。


夢の花〜inside続きます。
insaideみたいなちょっと暗いの大好物だわー。



NHKみんなの歌でおなじみ(30代のみなさま!)
谷山浩子さんのまっくら森の歌のカバー。素敵すぎて震えますわもう。



メロウ



アクアリウム




私は四季ウタカタという曲が一番好きなのだけれど良い動画が見つからなかった…。
紹介したい曲はたくさんあるのだけれどキリがないのでこの辺で。


友人のすすめで聴き始めたら本当に心地よくて。
胎教はもちろん、陣痛室にまでCD持って行ってしまったよ。
独身時代は時々その友人と一緒にライブにも行ったなあ。また観たい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
10.25
Fri
今週末、森、道、市場というイベントに行くはずだったのだけれど
台風接近のため中止に。


スクリーンショット 2013-10-25 14.04.02


残念すぎる…。
独身時代から大好きすぎるOGRE YOU ASSHOLEのライブ観たかった!
ああ、出戸ックス久々に生で観たい…。
昔のようにホイホイライブに行ける状況じゃないし
そもそも今関東に住んでないので都内のライブハウスに行くのは現実的じゃないのです。
こういうフェス的なアレなら家族でお出かけ気分で行けるのだけれど…。


ワタリドリという焼き菓子屋さん(ヴィーガン仕様?)も美味しいらしいので
出来れば行ってみたかったわ。



残念ポチでも押していただけると大変ありがたいです…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
09.25
Wed
朝霧JAMの出演者が発表になった!!!
今年やばい!震えるわ!吐きそうだわ!
こんなラインナップだったことあるだろうか。
私が知る限りでは今までで一番豪華だわ…!


10/12SAT
【Rainbow Stage】
COOL WISE MAN
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
THE MAN
THE STRYPES
ASIAN DUB FOUNDATION



【MoonShine Stage】
LA PEGATINA
高田漣
cero
DRY & HEAVY
MALA IN CUBA LIVE!
SWINDLE



10/13SUN
【Rainbow Stage】
チャラン・ポ・ランタン
COMEBACK MY DAUGHTERS
クラムボン
BETH ORTON
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
THE TROJANS



【MoonShine Stage】
HANGGAI
Reggaelation IndependAnce
mabanua
KINGDOM☆AFROCKS
KODAMA KAZUFUMI with 1945 a.k.a.KURANAKA
MARK McGUIRE



ceroが出る!今年偶然好きになったceroが今年の朝霧に出る!
やっだなにこれ運命!(KIMOI)
他にもクラムボン、スカパラ、ASIAN DUB FOUNDATION、
COOL WISE MAN、THE STRYPESは観る予定。


いつもはキャンプのついでにライブを楽しむような朝霧jamだったけれど
今年は独身者ばりにスケジュール組んでライブ観てまわろうかしら…。



通りすがりのついでにポチっと押して頂けるとものすごい嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
08.12
Mon
友人夫婦と夫と4人で新横浜の日産スタジアムへ。
人生で初めてサザンオールスターズを観てきた。
ここまで大御所のバンドの単独公演って観たことないなあ。
(山中湖のフェスで山下達郎は観たけれど…)


祭りだった!凄いとしかいいようがない!
Mステ常連どメジャーバンドでしょ〜という
お母さんの中二病精神は見事なまでに打ち砕かれた。


私は彼らのCDを一枚も持っていないのだけれど、
それでもほとんど知ってる曲。
知らない曲でもなんだかその場の勢いでわー!!!!ってはしゃげるもんだね。


個人的に盛り上がったのは勝手にシンドバッドと愛の言霊かしら。
夕焼け空がだんだん暗くなっていく時間帯に
怪しげな雰囲気の映像と民族音楽。
なにこれ?と思ったら愛の言霊が始まった。
時間帯、アレンジ、映像の全てがいい具合に重なってた。
一番最後に希望の轍をやったのも個人的に嬉しかった。


お祭りー!!って感じで本当に派手派手なパフォーマンスの割に
桑田さんの全然挑発的じゃない、謙虚なMCが意外だった。
「みんな疲れてるでしょ、本当座って〜」とか
「すぐ終わりますから」と何度も言っていたり。


あと、託児所があったのには驚いたなあ。
うちは義母に預けてきたけれど。
義母さまはサザンがお好きでいらっしゃるのに
ど素人の私がライブに言ってお義母さんお留守番。
ひたすら申し訳ない…。
次回は皆で一緒に…!


それにしても本当に、
誰が観ても面白いんじゃないかしら。
そしてやっぱり何もかもが上手すぎた。
自分たちの親世代なのにあの体力SUGEEEEEEEE!!!


本当に貴重な機会を恵んでくれた友人と
(ファンクラブ会員じゃないとチケットがかなり取れないらしい!)、
行こうと言ってくれた夫に感謝です。


開演だいぶ前の様子
IMG_2251_convert_20130812124747.jpg


しまりのないレポにお付き合いいただきありがとうございます。
気が向いたらぽちっと押して頂けると大変有り難いです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
07.21
Sun
しばらく実家に帰省しておりました。

デジカメ忘れたけれど
携帯で撮った写真がある日のことだけ日記にしてみよう。


初日は親子三人で栗コーダーカルテットのコンサートへ。

栗_convert_20130730113945

なんと0歳から入場可能。

場所は鶴見区民文化センター。
新しい建物なのかな?
私が知ってる昔の鶴見とはずいぶん違うのね…!

客の9割が親子連れ。
栗コーダーのみなさんの、子どもたち向けの優しいMCも印象的。


セットリストは全部は覚えてないけれど
マヨネーズ第二番に始まり
アイネ•クライネ•ナハトムジークやら
ジョーズ、帝国のマーチ、小組曲ピタゴラスイッチほか。
アンコールでリンゴントウなんかも。

楽しいくて笑えるのに幸せすぎて涙出そう。
一時間ほどのコンサートだったけど
盛りだくさんで最高でした。

帰りに夫が唯一持っていない最新版のCDを買い、サイン会に参加。
皆さん娘に優しく話しかけて下さり、お母さん感動ですよ…!



鶴見でちょっとおやつ休憩をはさみ
今度は浅草へ。

すみだ川音楽解放区というイベントで
大友良英とチャンチキトルネエドの
あまちゃんパレードを見て(というか一緒に練り歩いて)きた。

IMG_2073_convert_20130730113712.jpg
チャンチキトルネエドのメンバー、おしゃれさんですねー。


やー。これはやばかった…!
アガりまくる。
雷門がライブ会場かのような熱気。

もうすぐ2歳の娘は楽器の音が好きなようで
生演奏を見ているときは滅多にグズらない。

このパレード、2回目は楽器さえ持ってきていれば
素人でも子どもでも一緒に演奏できるそうな。
娘に鳥笛でもカスタネットでも持たせてくればよかった…!


最後までいると夜遅くなってしまうので
2回目のパレードの始まりまで見て帰宅。


1日の間に濃すぎる音楽に触れて楽しかったですなあ。


通りすがり記念によろしければポチっとお願いいたします!
喜んで一人パレードします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
back-to-top
