--.--
--

08.05
Mon
今日は地域の子どもの集まりに参加したり、
お友達の家でお昼をご馳走になったり。

お風呂に入りたいのに、
夕食後娘が寝ちゃってどうしましょ…。
起きてくなんしょ…。
さすがに今日は水遊びしたので
お風呂入れないとばっちいよ。


そうそう。
昨日の半沢直樹、開始22分で録画が止まってたという悲劇。
しかも支店長のカバンをガサゴソしてCMに入ったところで終わり。

なにこれ、気になりすぎて生殺し状態ですよ…。
新種の拷問ですよ…。
TBSオンデマンドでお金払って見たら、
良い倍返しが返ってくるかしら。


半沢さんを見てると自分の中で山南さんが甦ります。
堺雅人さんのニヤリズムが好きな方もそうでない方も
よろしければポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
07.04
Thu
あまちゃんが面白すぎる。
毎日ワクワクしながら見ています。

あまちゃん


劇中に岩手県久慈市の郷土料理、まめぶ汁というものが登場します。
お雑煮のようなけんちん汁のような根菜たっぷりの汁の中に
小麦粉の皮で黒糖と胡桃を包んだ団子が入ったもの。

しょっちゅう出て来るもんだから、
食べてみたくなって作ってみた。

IMG_1985_convert_20130704153607.jpg
と言ってもこれは手抜き放題の簡易版…。
たまたま家にあった冷凍の和風野菜ミックス使用。


正しいレシピはこちら


確かに甘いんだか塩っぱいんだか
おやつなんだかおかずなんだかわからない。
ピンと来ない味だけれど、ちょっとクセになる。


まめぶ単体を汁に入れないできなこまぶしたらふつうに美味しそう…。


ちなみにストウブさんで作った。
IMG_1982_convert_20130704153513.jpg
ストーブさんであんべちゃんです。


そういえば劇中に出て来る架空のアイドルグループ
アメ横女学院の『暦の上ではディセンバー』が配信されてますね。
欲しい…!
ちょっと聞いただけでも耳に残る残る。


まめぶが気になる方もそうでない方も
よろしければポチっと押してもらえると大変有り難いです…!
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 2 trackback 0
06.12
Wed
今更すぎるけど
大河ドラマの『新選組!』をまとめて見ています。


当時は土日に働いていたので大河は見たことありませんでした。


今年は八重の桜を楽しみに毎週見ていたところ
夫に新選組をすすめられて見始めました。

もう面白すぎて鼻血とか涙とかいろいろ出そうです。


次回は山南さんがアレでアレな回なので
今からそわそわどきどきもやもやしています。
歴史ものなので無理とはわかっちゃいるけどどうにかしてあげてほしい…。


山南さーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!


ああもうなんか今からたまらんです。


ところで新選組の表記って
新選組と新撰組どちらなのかしら…。


駄文にお付き合いありがとうございます。
どの辺がシンプルなのかさっぱりわからないと思いますが
押して頂けると喜んで小躍りします。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
back-to-top
