--.--
--

09.27
Fri
二階のウォークインクローゼットの中に本棚がある。
そこから漫画やら何やらをブッコフに売っぱらおうと思いまして。


私の分。
面白かったし好きだけれど、萌えたわけではない漫画中心。
(あ!ウソだった!キャプ翼の若林君大好きでした)
あと福嶋舞さんや奈良美智さんの本など。

好きだったけれどあまり読み返すことはなさそう…。
ゲームもやる時間ないしなあ。
幻想水滸伝の数字付きの新シリーズでも出たら何としてもやるけれど!


夫の分。
IMG_1572_convert_20130927154249.jpg
夫の分はブックオフなのか他で売るのか知らないけれど
これらを売るらしい。


私のはいくらにもならないだろうけれど、
本棚が少しでも空くならいいや。


これだけ処分してもまだ保留中のものがけっこうある。
ゲームとか漫画なんて捨てられる人はさくっと捨てるのだろうけれど
好きな二次元キャラがいるのはなんだか手放したくないのよね…。
ぬらりひょんの孫ももう売ってしまおうかとも思うのだけれど、
十三代目秀元と総大将が好きで捨てるに捨てられず。
あと好きな妖怪いっぱいいるし…。


他にも自分の中で1軍扱いしている漫画っていうのが
誰が読んでも面白い漫画ではなく
心底惚れ込んだキャラがいる漫画ばかりだわ…。


二次元コンプレックスこじらせてしまったせいで難航中。
服とかならいくらでも捨てられるのに…!



どこかしら共感出来た方も、ちょっと引いてしまった方も
よろしければポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
09.03
Tue
リビングの窓側にあったソファーを実家に送った。
IMG_1513_convert_20130903111418.jpg
あ、クッションちゃんと埋め込んでなかった。


テレビのそばにソファーを向かい合わせで置きたい願望があったのだけれど
実際置いてみたら、うち狭かったわ(´・_・`)
憧れだけで突っ走ると失敗しますね…。


ということでテレビ前と窓側に離して置いていた。
IMG_1521_convert_20130903111523.jpg
なんだか不自然な感じに。


見るたびにモヤモヤしていたのだけれど
買ったときの出費を考えると(と言っても高いものではないけれど)
捨てるのはちょっと…と思うこと数ヶ月。
実家へ帰省した際に、母がソファーを買うと言い出したので
そこですかさず挙手。
無事、実家で引き取ってもらえることに。


今はこんな感じ。
IMG_1540_convert_20130903112819.jpg
圧迫感は軽減したかと思う。たぶん。



お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
通りすがり記念にポチっと押して頂けると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
06.21
Fri
明日は月に2回の小型家電が捨てられる日。

フードプロセッサーを手放すかどうかで
ここ数日悩んでいるのよね…。
IMG_1280_convert_20130621100713.jpg
よくお眠りで かれこれ2年は起きていらっしゃらない。


離乳食の時期に購入したティファールのスティックミキサーは頻繁に使ってる。
つぶしたりなめらかにしたりという作業はこちらで済むし
みじん切りやスライスなんて包丁でやるし
すり鉢も小さいけどあるし
フープロはなくても困らないかなー…。

これじゃなければ作れない料理ってなんだ?

うーん。
家電以外はサクサク捨てられるのだけれど
ちょっと悩むなあ。

夕方まで考えてみよう。



お立ち寄りいただきありがとうございます!
気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



※後日捨てました!!!


comment 0 trackback 0
05.16
Thu
一年ぶりの日記。
なんという放置。
これじゃあ年記じゃないか!


最近ゆるりまいさんの本の影響で物を捨てまくった。

旅立って行ったゴミ袋たちを見て
そんなに物持ちではないと思っていたけど、
我が家にはこんなに不要なものがあったのかと実感。

捨ててみると部屋も気持ちもめちゃめちゃスッキリする。
今まで捨てられなかったのは何なんだろう。
『いつか使うかも』のいつかはきっと来ない。

なぜか断捨離したら心にゆとりが出来たような。
子が散歩中やりたい放題でもイライラしなくなった。
(いけないことはちゃんとやめさせてるよ!)

引き続き、捨てるものはないか探してます。


ブログ村に参加してみました。
よよよよろしければお願いします…。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
back-to-top
