--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.28
Mon
昨日D&DEPARTMENTでアイロン台を買ってもらった。
使い易いと噂の斉藤アイロン台…!


アイロンも極めれば

人間の丸みに合わせた形…


確かに丸い。
IMG_1609.jpg
チェックのカバーも欲しいけれどこれは生成。


ご丁寧にアイロンのかけ方が入っていた。
IMG_1607.jpg
けれど極度の面倒くさがりのため読むのを諦めたw


とりあえずかけてみる。
これは背中だわ…!
IMG_1610.jpg
ちょっと大きめのおっさんの背中だわ…!


説明書の順番無視して襟は最後…
IMG_1611.jpg
肩が今までの平らで狭いアイロン代と比べてかけやすかった。


結婚するまでシャツにアイロンをかける機会などなかったもので
わたくしアイロンものすごく下手でございます…。


憂鬱だったアイロンが少しでも楽しくなるといいですなー。




通りすがりついでにポチっと押して頂けると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
09.18
Wed
にじゆらの手ぬぐいでおしぼりを作った。


ミシンの下手さには

定評があります。


おしぼりように岩手のふきんというそれはそれは可愛いふきんを買ったのだけれど
娘のこぼしたカレーをうっかり拭いてしまって黄色くなってしまったので
もうちょっと色の濃いやつにしようかと。
と言ってもこれもベースは白だったりね…。
だってこの柄が欲しかったのだもの…。


D&DEPARTMENT に行くのが大好きな私たち夫婦。
行くたびにいつも買おう買おうと思っていたけれど
結局キッチン用品やら別の物を買って後回しになっていた
にじゆらのてぬぐい。
先日行ったら小さなガーゼハンカチが出ていたので
それを来客用のおしぼりにしようかと思ったのだけれど
濡れたら小さくなりすぎそうな感じだったので
夫の提案で手ぬぐいを切っておしぼりにすることに。


4枚取れた。
IMG_1575_convert_20130918141833.jpg
ちょっと小さめだったかも…。


夫も手ぬぐいをハンカチにしたいとのことで
3枚に切ってハンカチに。
そちらはちょうど良い大きさだった。


キャンプなんかでも手ぬぐいは大活躍するので何枚でも欲しい。
可愛い柄がたくさんあったのでもうちょっと買い足したいですな。




通りすがり記念にポチっと押して頂けると小躍りして喜びます。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
08.27
Tue
夫が麦茶を入れるピッチャーを買い替えた。


見た目もすっきり。
冷蔵庫の中がきれいに見える(かもしれない)!

おそらくiwakiだと思われる。


今まで無印のピッチャーを使っていたのだけれど
我が家にあるのは熱湯が入れられないタイプのものだったり
一つしかなくて何かと不便だったので。


もう使って一ヶ月ほど経つけど
耐熱ガラスなので熱湯が入れられて便利。
そしてとても洗いやすい。
パッキンなども黒なので茶渋もあまり目立たない。
…見えないけど着いてはいるのかもね((((;゚Д゚)))))))


でも4つ買ったのに既に一つ割ってしまったのよね…。
旦那様、申し訳のうございます…。


それにしても夏はお茶を作っても作っても
すぐ飲みきってしまうので生産が追いつかないですぜ…。
お茶飲みすぎかしら。



お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
お手数ですがポチっと押して頂けると大変有り難いです!
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
07.11
Thu
母親になってからの荷物の量が多すぎる。
減らしてるつもりで全然減ってない。
もしかして自分だけこんなに多いのかしら…。

昔は化粧道具やらDSやら本やら
この時期なら制汗スプレーやら持ち歩いていたけれど
今は持ち歩いてません。
それでも常にモリモリです。


まずはバッグから。


長く使ったナオミイトウのマザーズバッグ。
IMG_1308_convert_20130711134019.jpg
マタニティーハイだった頃に浮かれてネットでポチったもの。
最近までずーっとこのバッグを使ってきた。


しかし、今まではトート型で何も問題なく過ごしてきたものの、
娘はおとなしくベビーカーに座らなくなり、
手をつないでも振り払ってちょろちょろ動き回るように。


これじゃいかんということで夫とよく考えた結果
動きやすさ重視で購入したチャムスのメッセンジャーバッグ。
IMG_1309_convert_20130711134104.jpg
近所のアウトドアショップで発見。
かなり容量もたっぷり入るので長時間の外出にはコレ。
子どもと行動するにもやはり背負える方が便利!
難点は、右肩ばっかり凝ることかしら…。


これは独身時代にフリマで買ってから
ずっと使い続けてボロボロになたリュック。
IMG_1310_convert_20130711134129.jpg
ボロボロだけど自分の肩への負担は一番少なく
荷物もそこそこの量が入るので愛用中。
自転車でちょっと離れた公園へ連れて行くのにピッタリ。
子どもとの水遊びにも◎
汚れてるし痛んでるけどお気に入り。


続いてバッグの中身。


これは自分用。
IMG_1318_convert_20130711150133.jpg
腕時計
扇子
ポーチ(リップクリームや目薬、メンターム、手の消毒ジェルなど)
エコバッグ 大・中サイズ
家計財布(黒)
小遣い財布(キャメル)
携帯
ティッシュケース
ハンカチ


あと、日によっては水筒なんかも…。


続いて、子ども用
IMG_1316_convert_20130711145317.jpg
母子手帳ケース
アンパンマンのリュック(オムツケース)
消臭オムツポーチ(使用済みオムツ入れ)
ウェットティッシュ
着替え(動物柄の袋)
マグポーチ
お食事エプロン
ハンドタオル
シャボン玉
お菓子ポーチ


おむつケースはこの二つのどちらかで日によって使い分け。
IMG_1314_convert_20130711134319.jpg
子どもに背負わせるつもりでアンパンマンを後から購入したものの
背負いやしねえ…。


荷物、やはり多いかしら…。
世のお母様がたはもっと上手く少なく済ませているかしら。

出先で購入できるものは持ち歩かなくてもいいとは思うものの、
家にあるものを買うのも癪なのでつい持ち歩いてしまう。
難しいですなー。
せめてオムツが外れてくれればなあ。


ちなみに近所をぐるっとお散歩するだけの日の荷物は
財布と携帯とウェットティッシュ。



お立ち寄りいただきありがとうございます!
お手数ではございますが、気が向いたらぜひポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
07.10
Wed
暑いですなー。
普段なら10時から12時の間に散歩に行くところだけれど
一昨日この時間に娘と外を歩いたら私の方がバテてしまった…。
なので引きこもり。

お昼を食べたら木陰の公園へ水遊びに連れて行こう。


暑さとも水遊びとも関係ないけれどお気に入りの携帯ケースの写真など。
以前使っていたケースが気に入らず、適当に検索して発見。
happymoriだそうです。


IMG_1303_convert_20130708142955.jpg
これは4S用。


IMG_1304_convert_20130708143025.jpg


数年前に朝霧JAMへ向かう途中、
iPhoneを落下させて壊した苦い思い出があるのでケースは必須です。
今もよく落っことす…。



気が向いたらポチっとお願いいたします。
ポチがあると嬉しくてニヤニヤします(KIMOI)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。