--.--
--

01.22
Wed
数日前に誕生日だったのだけれど
お正月の帰省の際に前倒しで夫にプレゼントを買ってもらった。


ビルケンシュトックのダンディー。



元々私は身長は高くないのに足だけがやたら大きく
横に広かったり外反母趾だったり諸々残念な足なので
夫からの提案でビルケンにしてみることに。


するとまあ、履き心地が全然違いますわ。
なんだこれ全然痛くない!
試着した後、元々履いていたブーツを履いたら
それまで気にならなかったのに痛く感じた。


後は姉妹ブランドのサンダルがあるので
ちょっとずつ他の靴もビルケンのものに変えて行って
今以上に足がおかしくならないようにしたいものです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
08.20
Tue
今年も無事に朝霧JAMの場内駐車場付きチケットが取れた!

ということで一人妄想JAM2013です。

まだまだ先だけれど
娘に着せる服でも考えてニヤニヤしてみる。


【到着~日中】
その1
IMG_1429_convert_20130820154003.jpg
まだ暑い時間帯だけれど
キャンプのときはだいたい薄手の長袖の
袖をまくって着させてる。


その2
IMG_1438_convert_20130820154225.jpg
昼食で汚すかもしれんし
激しく暑いかもしれんし
半袖もスタンバイしようかしら。


その3
IMG_1436_convert_20130820154259.jpg
こっちがいいかしら。


【肌寒くなって来る夕方~】
その1
IMG_1430_convert_20130820154029.jpg
単純に着ていたものにベスト、レッグウォーマーなどをプラス。

その2
IMG_1433_convert_20130820154124.jpg
汗かいたり汚してるかもしれないので着替えを。
よけいなベストとかで荷物を増やして
おそらく夫に怒られるの巻。


その3
IMG_1440_convert_20130820154448.jpg
むしろ全身汚してるかもしれないので総取り替え。


【夕方~就寝】
IMG_1431_convert_20130820154056.jpg
そのとき着ていたもの+暖かいスウェットやフリース、
さらにその上からマウンテンパーカー。
山の夜は本当に寒い。
お金があったらパタゴニアのダウンとか買ってあげたい…。


大人は機能さえちゃんとしていればそれで結構。
子どもには機能性+浮かれ要素が欲しい。
むしろテントもちょっと浮かれ仕様にしたい。


重くなるので全部は持っていかない。
いろいろ載せたわりに当日は全然違うもの着てたりして…。


お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
ついでにポチっと押して頂けちゃったりなんかすると大変喜びます。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
08.02
Fri
今住んでいるところには服や雑貨を買えるお店が近くにないので
実家に帰省した際にお買い物を。
お小遣いの中でやらなければならないので贅沢品は買えません。
そもそもいらないけれど…。


こんなの探そうと決めていたので
衝動買いじゃなくて計画買いだよ!


Tulaのサンダル。
IMG_1319_convert_20130802073254.jpg
ビルケンシュトックの姉妹ブランド。
ビルケンの半額程度の値段で買えるのに履き心地ばつぐん。


これは買ったものじゃないけれど
着倒してボロボロになってしまったブラウス。
IMG_1327_convert_20130802073451.jpg

独身の頃フラワーかどこかで購入して以来、
夏にこいつとデニムやらショートパンツを合わせるのが好きだった。
けっこう痛んでいるため、似たような服を探してみたものの
シンプルすぎたりフリフリ過剰だったりなものが多く
跡継ぎがなかなか見つからず…。


ちょっぴりそれらしいものが見つかったので購入。
IMG_1323_convert_20130802073353.jpg
coenのもの。

名のあるブランドってわけじゃないけれど
値段がお手頃でデザインも自分好みなのでよく利用します。


手刺繍。
IMG_1325_convert_20130802073422.jpg


しかしこれ、場合によっては中年の体系隠しアイテムとしても取れそうなので
ちょっと気をつけないとなりませんなあ。



お立ち寄り頂き、ありがとうございます!
ついでにポチっと押して頂けると大変嬉しいです…!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
07.12
Fri
おばあちゃんが買ってくれた水遊びサンダル、
動きやすくてサイズもピッタリなので
普段の散歩にも履いています。

IMG_2037_convert_20130712194158.jpg

ちょっと男前な色味だけれど
何色の服でも合うので助かってます。



お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
ついでにポチっと押して頂けると喜びます…!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
06.26
Wed
娘が着ているワンピースの中から5着を載せてみる。


単体で見るとなんてことないけれど
着ると誰でも(多分)お上品に見える一着。
義母からの頂き物。
IMG_1286_convert_20130626140205.jpg
不思議の国のアリスや美女と野獣のベル、
おおかみこどもの雨と雪 の若かりし頃の花の勝負服、
雪ちゃんが女の子であることを意識し始めた辺りからずっと着ているワンピース、
細田監督や伊賀大介氏も言っていたことだけれど
少女(うちは幼女)に青や水色のワンピースって素敵だと思う。


これは私の母と娘と3人で横浜へ出かけた際に
ベイクォーターのcodycobyで買ってもらったもの。
IMG_1287_convert_20130626140239.jpg
ベイクォーターって独身の頃はあまり行かなかったけど
子ども服のお店が多かったり
いつの間にかCafé & Meal MUJIが出来てたりして
親子で行くとけっこう楽しいかも。


続いてこちらはおばあちゃんホイホイ。
お散歩中に見知らぬ年配女性に必ずと言っていいほど褒められる。
フリルが年配女性のハートを射止めるのだろうか。
IMG_1289_convert_20130626140306.jpg
でもこれイオンの中に入ってるブランシェスという店で買ったやつだけど…。
中に着たTシャツはプチバトー。


こちらもブランシェスとやら。
IMG_1290_convert_20130626140350.jpg
昨年はまだ娘も歩いてなくてムチムチで着てたけれど
今年はいい感じです。
麦わら帽子かぶらせたい!


最後。
これは御殿場のアウトレット内のGAPで購入。
これを着せて沖縄行きたい…行かないけど…。
IMG_1291_convert_20130626140417.jpg
GAPって子ども服は可愛いし値段もお手頃。
すぐに着られなくなるのだから安いもので十分。


オムツ替えがラクで洗濯物が少なく済んで
コーディネートに迷うこともないワンピースが好きすぎる。
大人のワンピースほど動きにくくはないので
遊ばせるにも特に問題ない。


気に入った服でも来年着られるかどうかはあやしい。
今のうちにたくさん着ておくれ。



このようなブログにお越しいただき、ありがとうございます!
記念にポチっと押して頂けると大変有り難いです。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
back-to-top
