--.--
--

12.10
Tue
かぐや姫の物語を観てきた。
ネタバレってほどばらしてはいないつもりだけれど
これから観るから何も知りたくない!!という方は読まない方が良いかもしれません…。


130918_kaguyahime_main.jpg


めっちゃ良かった…!
すぐにDVDになったりいつか金曜ロードショーでやるのだろうけれど
あれは映画館で映像を浴びた方がいい!


ベースはあくまで竹取物語だし
進行もほぼ同じような感じ(+αはいろいろあるけれど)なのだけれど
もっと姫が人間よりというかなんというか物語の奥行きアップというか。
私程度の文章では良さが微塵も伝わらないのがもどかしいわ…。


そして、キャッチコピーにもなっていて誰もが気になっているであろう、
『姫のおかした罪と罰』
劇中ではこれについて深く言及はしていなかった。
でもまあ聞いていればだいたいはわかります。


子どもの頃読んだかぐや姫のお話では
かぐや姫の感情というものがよくわからなかったのだけれど
この映画では姫の心理描写が巧みすぎてなんかもう本当にいろいろ持ってかれたわ。
とても人間らしいかぐや姫。
そして、問答無用に可愛いです。
ジブリ史上最高の絶世の美女なんて言われていたけれど本当でした。


そしてニカさんの歌う主題歌、最高。
ニカさん大好き。
劇中のわらべ歌も耳にすごく残る。
サントラ欲しいなあ。


映画館でもう一度観たい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 2 trackback 0
12.06
Fri
photo01.jpg


12月20日の金曜ロードショーで、
おおかみこどもの雨と雪をやるそうです。


人生で一二を争うほど大好きな作品です。
映画館初日に観て、ブルーレイでも観たけれど
金曜ロードショーで観るのってなぜかワクワクする。


金曜ロードショーでのサマーウォーズはカットされ放題で
了平の存在がまるごと消えていたりその他いろいろ残念だったけれど、
(※金曜ロードショーでしかサマーウォーズを観ていない人にいちいち言い訳して回りたいくらい、
 あれはひどかったんです!本当は面白いんだよサマーウォーズ!)
今回はノーカットということで安心…!


私は元々細田監督ファンなのでひいき目に見てるところもあるかもしれないけれど
それ抜きにしても坦々としたストーリーなのに本当に胸が熱くなりました。
特に子どもを持つ多くのお母さんに観てほしいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
11.19
Tue
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語を観て来た。



ネタバレるので内容については触れないけれど
お母さんもう一回観たい。


おーーーめっちゃもう一回観たい。
日曜からまどマギのことしか考えられないくらいw


オタク向けのアニメだろうなんて毛嫌いせずに
ぜひ一度アニメ版の1〜3話までをご覧頂けたらと思います。
可愛い絵とは裏腹にとってもハードでお腹痛くなりますから…。
8話くらいまで見るともう絶望します。


ちなみに私の推しメンはほむほむです。
杏子も好きだけれど。




僕と契約して魔法少女になってよ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
09.17
Tue
やばい漫画読んだ。


カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生
51XPVdFmHLL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
渋谷直角


サブカルこじらせてる人(かじった程度の人も)は
これ読んだらたぶん震える…。


30過ぎても有名になって野宮真貴街道を目指す女性、
ダウンタウン以外の芸人を基本認めないお笑いマニア、
バンプの歌詞と空の写真ばかりアップするブロガー、
夢はデカイが中身の伴わないライター志望の青年、
テレビブロスを読み続けて凝り固まった女性。


みんな知ってる。
というか自分もそこにいたかもしれん(他の人から見たら今もいるのかもね…)


人ごととは思えないのでぐっさぐっさ刺さります。


なんだか読んでるこっちが恥ずかしくて顔から火が出そうだわ。
中二病だったからな。実に痛い…。


サブカルって閉鎖的というか排他的な感じが怖いよね。
そもそももう死んでる文化のような気もするけれど。

言いたいことが上手くまとまらないけれど
とりあえずもうこれはいろんな人に読んでほしい。
人生の反省会したい。


恥ずかしいだ痛いだなんだ言ってはみたものの、
脱・サブカルのすすめではないのです。
アテクシの趣味は高尚なのよみたいにしていたら痛いけれど
個人でやっだなにこれ素敵と悶える分には結局何も問題ないのです。


corneliusでも小沢健二でもいいじゃないか。
好きなものは好きなんだもの!
読んで一回ぶちのめされた後に開き直りたい。
そんな漫画です。


何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってきましたが
興味持って頂けたらポチっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
06.14
Fri
コミック版八重の桜読んでみた。


yae.jpg



面白い。
これ面白いよ…!!!


どこぞで鉄砲持って乳が妙に目立つイラストを見たので
こんな萌え臭がしてて大丈夫?と思って読み始めたものの
すっかりのめり込んでしまった。
漫画は八重さんがしっかり主人公しててより面白いかも…。
ドラマはしばらく覚馬が主人公っぽく進んでたからね。

そして こっちの八重さん可愛すぎる。
いや、綾瀬はるかだってもちろん可愛いよ。

漫画八重さんは
ハツラツとして おちゃめで
表情もくるくる変わって(あの太眉が効いてるのでしょう)
芯も強ければ剣術も強くて
かっこいいところと可愛さのギャップがまたいいね。


そして尚之助が噂通りのキャラ崩壊。
だがそこがいい。
久々にかっこいい二次元キャラ見た気がする。


ドラマで見たところが
漫画ではどう描かれるのか気になりますなあ。
2巻を楽しみに待ちたいと思います。


またもやシンプルとはほど遠い内容ですが
よかったら押して頂けると大変有り難いです…。
お、押してくなんしょ…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
back-to-top
