--.--
--

01.30
Thu
愛車を紹介します。


と言っても自転車だけれど。
しかもママチャリだけれど。


ブリヂストンのbikke

安全の為、シート後ろに夜道で光るシールを貼っています。


この自転車、子どもを乗せるシートの位置が低く
安定感が良いのでとても運転がしやすいです。
デザインも気に入っています。


シートクッションやハンドルは好みの柄に取り替え可能。
自転車屋さんで販売してます。


私は地味でいいやと思ってそのままだけれど…。
IMG_3252.jpg
シロクマ。


ここにもシロクマ。
IMG_3253.jpg
ロゴも可愛い。


焦げ茶ベースにこのシロクママークがプリントされたヘルメットがあり、
とっても可愛かったので夫がネットで購入したものの
うちの娘は頭が大きいため入らず。
ZANNEN…。


自転車があると本当に便利ですね。
せっかく免許取っても運転に自信のない私は決まった所へしか車を出せないので
自転車が来てからは子どもと二人でしょっちゅう
パン屋さんとかあるいはパン屋さんとかもしくはパン屋さんなんかに出かけたり。


来週もまたパン屋さんに行きたいと思います(SHITSUKOI)。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
11.21
Thu
我が家もクリスマスの飾り付けを始めてみた。


昨年、トイザラスで子のプレゼントを買うついでに
義母に買ってもらった90cmツリー。

付属のオーナメントしか飾っていないので
松ぼっくり的な何かでも付けたいところです。
(庭に焚き火用に拾ったガチの松ぼっくりなら大量にあるんだけどね!!)


サンタマトリョーシカ。
IMG_1613.jpg
狭くてもこれだけは気に入ってるので無理矢理出す。


リビングのドア。
IMG_1615.jpg
昨年裸のリース買ってきて適当に造花をつけたもの。
我が家には二歳児がいるので貞子サンタと雪だるまも乗せてみた。


玄関。
IMG_1614.jpg
ナチュラルキッチンかどこかで買った安い飾り。
結婚式のウェルカムボードっていつまで飾っていてよいものだろう…。


あとは義母が作ってくれたアンパンマンのクリスマス靴下を飾るための
貼って剥がせるフックを買ってこなければ。


飾ってはみたものの、クリスマス前の連休辺りで忘年会帰省をしそうな気配…。



気が向いたらポチっと押していただけると
大変ありがたいです…!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
10.21
Mon
一階の棚を二階の夫部屋へ上げたことは記事にしたものの、
その棚が今どうなっているか書いていなかったので書いてみる。
まあ、誰も待ってないのだけれど…(´・_・`)


この棚。
IMG_1522_convert_20130903111550.jpg
画像の色がマッドすぎる。
どうしてこうなった。


父部屋before
IMG_1503_convert_20130826151858.jpg
二歳児がしょっちゅうCDを引っ張り出してお店を始めちゃうのよね…。
高い棚もあるから地震が心配。


そんなわけで一階で使っていた棚をお引っ越し。


机に置いていたDJセットを棚の上へ移動。



紙ジャケ以外のCDを全てソフトケースに入れ替え
IMG_1599.jpg
LAUAN SHELVESの引き出しに収納。
パルブ棚はさようならしました。


今はこんな感じに。
子どもがCDを引っぱり出してCD屋さんを始めることはなくなった。
IMG_1600.jpg
あ!アウトドア用品が転がりっぱなしだった…。
まあいいや。

無印の机も無事にd&dで引き取ってもらえた。


偉そうにブログに載せているものの全部夫がやりました…。
わたすは解体した棚を運ぶの手伝っただけでした…。


通りすがりついでにポチっと押して頂けると大変喜びます。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








comment 0 trackback 0
10.01
Tue
リビングにあった棚を夫が二階で使うとのことでお引っ越し。



棚があるときのリビング
IMG_1540_convert_20130903112819.jpg
写真の下手さには定評があります。



棚なし
IMG_1576_convert_20131001113501.jpg



引っ越した棚の代わりに無印の小さな木製シェルフを。
カゴはおもちゃ箱として使っていたもの。
IMG_1579_convert_20131001103449.jpg
配線ごちゃり。
そして棚のあった部分の床が白い…。



おもちゃ箱だったカゴがシェルフに移動したので
棚の中でクレヨン等を隠すのに使っていたソフトボックスを持ってきた。
IMG_1578_convert_20131001103419.jpg
子どもキッチンの横にはブルキナバスケットを。



ちなみにソフトボックスの中には
最近我が家にやってきたこの人が。
IMG_1581_convert_20131001103555.jpg
一人で一ボックス占領してます。



納まりが悪かったので
ダイニングテーブルの向きもついでに変えてみた。
IMG_1580_convert_20131001103526.jpg
使いにくかったらまた戻すかも。



間に合わせで持ってきたソフトボックスにモヤモヤするので
そのうち新しくカゴでも欲しいですな…。




お立ち寄りいただきありがとうございます。
気が向いたらポチっと押して頂けると大変嬉しいです…!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
09.09
Mon
娘に買ったバスクレヨンが大活躍。


二歳児のらくがき
IMG_1552_convert_20130909153710.jpg


お父さんのらくがき
IMG_1551_convert_20130909153641.jpg
なんで微妙に斜めの方向を見ているのだろう。


このクレヨン、いくら落書きしても水で落ちるので掃除も簡単。
親が体を洗ってる間などに持たせておくと本当に便利。
munchkinのものです。


ついでに我が家のお風呂

いろいろ乾かし中でお見苦しい。


お風呂洗いスポンジとおもちゃセット
IMG_1562_convert_20130909153827.jpg
窓辺に洗剤やらごちゃっと置きっぱなしだった…


木目のアクセントパネルは気に入っています。
IMG_1563_convert_20130909153906.jpg
カミソリ隠し忘れたり
鏡が汚かったり残念なお風呂。
これがうちの現状さ…(´・_・`)


お風呂の鏡の鱗状汚れが気になって
人工ダイヤモンド入りなんちゃら〜的なスポンジを買ったものの
あまり落ちなかった…。
こうなる前にまめにきれいにしとくんだったと激しく後悔。
何かいい手はないかしら。



お見苦しいお風呂場を世界に発信して申し訳ありません。
バスクレヨンはすごくいいですよ!
そして通りすがりついでにポチっと押して頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 2 trackback 0
back-to-top
