--.--
--

01.14
Tue
スポンサー広告が入るくらい日記書いてなかった…。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


年末のバタバタが片付いてから2週間近く実家で過ごしました。
義実家に行ったり、義妹夫婦とセールに行ったり
友人と会ったり整体に行ったり美容院に行ったりして
楽しく過ごしました。


はー。都会は楽しいですね。
誘惑だらけだわ…!


ノロノロ更新ですが、読んでくださる方がいらっしゃいましたら
今年もどうかお付き合い頂けましたら幸いです。



comment 0 trackback 0
11.28
Thu
娘の出産時に実習で付いてくれていた
助産学生さん(現在は立派な助産師さん)と今でも連絡を取っており
昨日、我が家に遊びに来てくれた。


産院で実習生を付けていいかと聞かれなんとなくOKしたのだけれど、
実際付けてみたら良いことばっかりだった。
困ったときにはすぐ助けてくれたり手厚い看護があったり
何人か一緒にやるはずの沐浴の実習を特別に一人でやらせてくれたり…。
学校の先生もほとんど一緒に来るので何も不安はなかったし
優しく明るくて手際も良い生徒さんだったので初産だった私は頼りっぱなし。


赤ちゃんだけでなく幼児の扱いも上手すぎて二歳児ももの凄い勢いで懐いていた。
自分から抱っこをせがみに行くなんて家族くらいだったのに…!


昨日はお昼やおやつを張り切って用意してみたのだけれど
準備や食べることやお話に夢中で写真撮るの忘れた…(´・_・`)


助産師さんがLINEで写真を送ってくれたので…

ぼかしすぎて心霊写真!


一緒にお散歩したり楽しい時間だった。




関係ないけどツリーのライトアップ。
IMG_2698.jpg
光控えめ。




よろしければポチっと押して頂けると大変喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
11.12
Tue
わわわ。軽い放置…。
パソコンに触るのがネットスーパー注文する時くらいになってたわ…。

その間やっていたことでも書いてみる。


海で焚き火用の流木拾ってみたり
IMG_2514.jpg


実家に帰ってみたり
IMG_2524.jpg


久々の友人に新大久保を案内してもらってサムギョプサル食べながら
IMG_2532.jpg
止まることのない幻想水滸伝シリーズへの愛を語ってみたり


アンパンマンミュージアムへ行ってみたり
IMG_2554.jpg


こんなん作ってみたり
IMG_2662.jpg
していました。


以上。



どの辺がシンプルなんだかさっぱりわからないとは思いますが
ポチっと押していただけると嬉しいです…!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
09.20
Fri
涼しくなってきて
外でお昼を食べるのが楽しい。





図書館の屋上でおにぎりやパンを食べて、
食べた後は少し遊んでから帰る。
ちょっとした息抜きになります。


まだ先のことだけれど、幼稚園に通い始めたら出来なくなるので
今のうちにたくさんやっておこうと思う。



お立ち寄りついでにポチっと押して頂けると
大変嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
08.25
Sun
義両親と義妹夫婦を呼んで
2歳児のお誕生日会をした。


IMG_1496_convert_20130825142136.jpg


魚河岸のシースー。
IMG_2334_convert_20130825143228.jpg
具が大きい。


お子様おにぎりセット。
海苔は義妹ちゃんが手伝ってくれた。
IMG_1480_convert_20130825142037.jpg
2歳児、お寿司はまだ食べられないので
このお皿+大皿から鶏肉。


ケーキ手づかみ。
IMG_1490_convert_20130825142613.jpg
頭ぼさぼさ。


娘はお誕生日プレゼントに
ジャングルジムとアンパンマンのことばずかんをもらって大喜び。
私の実家からは無印の三輪車を。
思ったよりすんなり乗ってくれてよかった。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
気が向いたらポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
back-to-top
