--.--
--

01.30
Thu
愛車を紹介します。


と言っても自転車だけれど。
しかもママチャリだけれど。


ブリヂストンのbikke

安全の為、シート後ろに夜道で光るシールを貼っています。


この自転車、子どもを乗せるシートの位置が低く
安定感が良いのでとても運転がしやすいです。
デザインも気に入っています。


シートクッションやハンドルは好みの柄に取り替え可能。
自転車屋さんで販売してます。


私は地味でいいやと思ってそのままだけれど…。
IMG_3252.jpg
シロクマ。


ここにもシロクマ。
IMG_3253.jpg
ロゴも可愛い。


焦げ茶ベースにこのシロクママークがプリントされたヘルメットがあり、
とっても可愛かったので夫がネットで購入したものの
うちの娘は頭が大きいため入らず。
ZANNEN…。


自転車があると本当に便利ですね。
せっかく免許取っても運転に自信のない私は決まった所へしか車を出せないので
自転車が来てからは子どもと二人でしょっちゅう
パン屋さんとかあるいはパン屋さんとかもしくはパン屋さんなんかに出かけたり。


来週もまたパン屋さんに行きたいと思います(SHITSUKOI)。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
01.22
Wed
数日前に誕生日だったのだけれど
お正月の帰省の際に前倒しで夫にプレゼントを買ってもらった。


ビルケンシュトックのダンディー。



元々私は身長は高くないのに足だけがやたら大きく
横に広かったり外反母趾だったり諸々残念な足なので
夫からの提案でビルケンにしてみることに。


するとまあ、履き心地が全然違いますわ。
なんだこれ全然痛くない!
試着した後、元々履いていたブーツを履いたら
それまで気にならなかったのに痛く感じた。


後は姉妹ブランドのサンダルがあるので
ちょっとずつ他の靴もビルケンのものに変えて行って
今以上に足がおかしくならないようにしたいものです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
01.14
Tue
スポンサー広告が入るくらい日記書いてなかった…。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


年末のバタバタが片付いてから2週間近く実家で過ごしました。
義実家に行ったり、義妹夫婦とセールに行ったり
友人と会ったり整体に行ったり美容院に行ったりして
楽しく過ごしました。


はー。都会は楽しいですね。
誘惑だらけだわ…!


ノロノロ更新ですが、読んでくださる方がいらっしゃいましたら
今年もどうかお付き合い頂けましたら幸いです。



comment 0 trackback 0
12.10
Tue
かぐや姫の物語を観てきた。
ネタバレってほどばらしてはいないつもりだけれど
これから観るから何も知りたくない!!という方は読まない方が良いかもしれません…。


130918_kaguyahime_main.jpg


めっちゃ良かった…!
すぐにDVDになったりいつか金曜ロードショーでやるのだろうけれど
あれは映画館で映像を浴びた方がいい!


ベースはあくまで竹取物語だし
進行もほぼ同じような感じ(+αはいろいろあるけれど)なのだけれど
もっと姫が人間よりというかなんというか物語の奥行きアップというか。
私程度の文章では良さが微塵も伝わらないのがもどかしいわ…。


そして、キャッチコピーにもなっていて誰もが気になっているであろう、
『姫のおかした罪と罰』
劇中ではこれについて深く言及はしていなかった。
でもまあ聞いていればだいたいはわかります。


子どもの頃読んだかぐや姫のお話では
かぐや姫の感情というものがよくわからなかったのだけれど
この映画では姫の心理描写が巧みすぎてなんかもう本当にいろいろ持ってかれたわ。
とても人間らしいかぐや姫。
そして、問答無用に可愛いです。
ジブリ史上最高の絶世の美女なんて言われていたけれど本当でした。


そしてニカさんの歌う主題歌、最高。
ニカさん大好き。
劇中のわらべ歌も耳にすごく残る。
サントラ欲しいなあ。


映画館でもう一度観たい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 2 trackback 0
12.07
Sat
今日の朝食


ほうれん草とパルメザンチーズのスコーン

細かくしたナッツ入り。
いつもほうれん草をよけて食べる二歳児もよく食べた。


うのさちこさんのレシピから具だけ借りてきて(笑)、
作り方はカナムのスコーンの作り方で。


西荻窪のカナム、こじんまりしてとても可愛いお店です。
置いてある焼き菓子も乳製品や卵不使用なのにとっても美味。
レシピ本も2冊出していて、作りやすくてとても参考になる。
基本の生地のレシピからアレンジしやすいのも魅力。




今日の二歳児
IMG_2986.jpg
ここ数日、空前のうがいブーム。
歯磨きブームが終わってしまったようでお母さん悲しい。



恐れ多くもランキングなんぞに参加しております。
もしよろしければクリックして頂けると大変励みになります…!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村









comment 0 trackback 0
back-to-top
